ブログ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター 代田幸子(だいたさちこ)

人生初☆島根のライブ

人生初・島根県でのライブが、きのう無事終了しました。

聴いてくださったみなさん、
企画してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

きょう、大阪に帰ってきました。

島根はほんとうに自然が豊かで海がきれいで人があったかくてすばらしい所でした。

ライブのほうも、お客さまのあたたかい視線や、拍手や、相づちや、つっこみ(?!)をいただきながら
つつがなく!!つつがなく?・・・つつがなく・・・
とにかく楽しんでいただけたようでほっとしています。

ええ、ええ、毎度のことですが、島根でもやらかしました。
ライブ中、いろいろ、ありました。

MCでかんだり、エアコンの音を雨の音だと勘違いしたり、
共演した「かぶりもんズ」のりょうちゃんとりゅうちゃんを最後まで間違えたり・・・(失礼しました!もう覚えました!多分!!)


ピアノでも途中で行き先の分からない1人旅にでてしまうことがありました。
でも、なんとか帰って来れました。
不思議な音をたくさん弾いてしまいました。
まだピアノと仲直りできてないらしい。

やさしいかぶりもんズのりょうちゃんは、
「会場の、半分くらいの人はこういうもんかと思ってたけど、半分くらいの人は、あれ、なんか音ずれとるぞ、と思ってた」と、なぐさめて(?)くれました。

でも、うん、わかってます。
半分どころか、きっとみーんな、気づいてたよね。
私、完全に迷子になってました。
ごめんなさい・・・

次の機会を与えていただけるなら、もっともっとパワーアップしてリベンジしたいと思います。

年代物の貴重なピアノを弾かせていただけて幸せでした。
PAさん、柔らかないい音、ありがとうございました。
ギターでやった2曲、音もすっごいよくて、気持ちよく歌えました。
かぶりもんズ&お仲間のみなさん、共演すっごい楽しかったです。
CD物販をお手伝いくださったスタッフのみなさん、ありがとうございました。
CDのカバー、開封しにくくてごめんなさい。
購入くださったみなさんありがとう。聴いてね。
打ち上げの「より道」ママ、おいしい魚のお料理堪能しました。
シイラとヒラマサのお刺身おいしかったです。あと、魚のフライ。あと、ノドクロの煮付け。絶品!
今回ご紹介くださったS夫妻にも大感謝!運転お疲れさまでした。
残りの旅も楽しんでください。
大阪から島根に嫁いだという女性にも出会えました。
大阪のご友人によろしくお伝えください。

というわけで、
島根県大田市近辺のみなさん〜!
またお会いしましょうね〜〜!!
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜!!!


リハの様子。


出雲駅で帰りのバスを待つ私。


すてきな花束ありがとう。


そういえばライブ中の写真を撮り忘れました。
写真撮ったよーという方は、ぜひ送ってください。
よろしくお願いします。

さて、次のライブは・・・
10月26日(土) ツーマンライブ@キャンプファイヤー(大阪/茨木市) 
シンガーソングライター岩本三千代ちゃんとのツーマンライブです。
https://www.facebook.com/campfire2012

みっちゃんさっちゃんの曲もやるかも?!
ますます精力的に活動しているみっちゃんとの共演、楽しみです。
私もがんばるぞー!!!


それではみなさんお元気で。
ライブ会場でお会いしましょう。