ブログ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター 代田幸子(だいたさちこ)

PikakeさんとKaiさん

ゲスト出演者のご紹介その4。
フラのダンサー、PikakeさんとKaiさん。

カ・リコ・オ・カ・パライ フラハラウジャパン
大阪・本町にあるフラダンススクール
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kauali-i/studio001.html

こちらのスクール生の皆さんのフラのステージを、とあるイベントで見て、その太陽のようなダンスとスマイルに、こちらまで笑顔になって、心が晴れ晴れとしました。
うらみつらみを浄化し、新しい愛の歌を求める私たちに、ぴったりだと思い、ラブコールを送ったところ、今回、出演して頂くことになりました!
フラのダンサー、PikakeさんとKaiさんにご注目ください。

打ち合わせの際、
フラの先生に、失恋の歌はありませんか?と尋ねたところ、
「失恋とか、うらみつらみ、みたいな歌はハワイにはありません。自然や恋人を讃える前向きな歌詞しかありません。」
と教えていただきました。
その言葉がとても印象的で、今回、台詞の中に使わせていただきました。

ハワイには日系人も多く「厄年」の文化も根付いているそうです。
でも、ハワイの厄年は、Happy YAKUDOSHI!!と、お祝いするのだそうです。
厄、とか、悲しみ、うらみつらみ、、、
そんなものは吹き飛ばしてしまう、
ハワイの明るさ、前向きさ。
生きるエネルギーの力強さを感じます。

と、熱く語ってますが、
そう言う私、実はハワイに行ったことはありません。笑

ああ、憧れの、
アローハー。
マハーロー、、、

皆さん、当日は心斎橋で
ご一緒に、ハワイ気分を味わいましょうね!!











代田幸子企画
「女心と夏の空」
2016年8月21日(日)
会場:FootRock&BEERS(東心斎橋)
開場11:00/開演11:30
前売り1,500円/当日2,000円
小中学生500円
※未就学児入場不可
(1ドリンク要別途500円)


ご予約はdaitamusic@gmail.com